セールスプロモーションとは、消費者の購買意欲を刺激し、商品の販売増進を図るマーケティング手法です。
セールスプロモーションには、「試食販売」「試飲販売」「日用品推奨販売」などがあります。
一人でも多くのお客様に商品や商品特性(味・機能など)を体感していただき、毎日の快適・健康的な生活に必要な商品だと認識していただいた上で、購買いただく事がセールスプロモーション実施の目的になります。
セールスプロモーションを行い販売促進を促す商品として、代表的なものをご紹介いたします。
牛乳や乳製品などの冷蔵を要し、あまり日持ちしない商品です。
基本的には青果、鮮魚などの生鮮食品は基本的には含まれません。
天然の食材に様々な加工を加えた食品の事。冷凍食品やレトルト食品、インスタント食品などが加工食品に分類されます。
野菜や果物などの青果食品の事です。
ほうれん草や大根、イチゴやオレンジなどです。
果汁飲料や、炭酸飲料、スポーツ飲料などアルコールを含まない飲み物の事です。
ビールやワイン、焼酎、ウィスキーなどのアルコールを含む飲み物です。
生活していく為に必要不可欠な普通生活雑貨です。
洗剤、シャンプー、歯ブラシ、トイレットペーパーなどがあります。
タオルセットや食器、布団・シーツなど、記念日の贈り物になるような商品類の事です。
洗濯機や電子レンジやテレビ、パソコンなどのデジタル商品が家電になります。
スタッフの適性を考慮し、それぞれの職場に適したスタッフを派遣致しますので、企業様への貢献度が高くなります。
また、しっかりとした研修も行っておりますので、業務意識の高いスタッフを派遣する事ができます。
キャビックでは、店舗様のご要望に応じて、売上アップやその他の派遣スタッフを管理する為の店舗リーダーも派遣致します。
店舗リーダーとは、各セールスプロモーションスタッフを管理、教育する事が可能な、非常に経験豊かなベテランスタッフの事です。
1.各部門主任様へのご挨拶・確認
2.店舗ルールの確認
3.売場準備(試食台・機材・備品など)
4.セールスプロモーションスタッフ受入れ・指示
5.各セールスプロモーションスタッフ準備手伝い
6.各セールスプロモーションスタッフ指導・手伝い
7.商品補充陳列
8.各部門主任様への途中報告
9.試食道具および周辺清掃
キャビックでは企業様に対して安心をご提供する為に、衛生管理の徹底と待機スタッフ交代制度を実施しております。
キャビックでは、スタッフの衛生管理の必要性を強く考え、登録スタッフ全員に定期検便を義務づけています。
そして自社開発したシステムにて登録スタッフ全員の検便情報を完璧に管理しております。ご依頼いただく企業様に安心と信頼を提供致します。
当日派遣されるスタッフが急な体調不良で、業務ができなくなってしまった場合には、近隣駅に待機しているスタッフが代わりに業務にあたる「待機スタッフ交代制度」を採用していますので、業務に支障をきたすことがありません。
キャビック歴3ヶ月
食品販売員
私がキャビックの方にお世話になって3ヶ月程が経ちますが、この3ヶ月間のキャビックの方々の暖かいお心遣いには本当に感謝しております。