フィールド営業とは?

フィールド営業とはメーカー様に代わり店舗巡回業及び営業店頭プロモーションをトータルに請負うサービスです。
店舗で得た情報を元に仮説、検証を繰り返す事で、売り場改善や販促増進に結びつけます。

一般的な営業

一般的にメーカー営業担当者様の担当する営業先が多く、本来の業務に集中する事がなかなかできません。

一般的な営業

フィールド営業導入

本来メーカー営業者様が担当される店舗への営業活動や業務改善提案、情報収集や一般消費者への販売までをフィールド営業としてキャビックが請け負います。

フィールド営業導入

フィールド営業導入のメリット

フィールドプロモーション導入による店頭プロモーションの充実

戦略的な人選により選ばれたキャビック登録スタッフの販売業務実施後の反応や、店舗から収集した情報を
メーカー企業様にフィードバックする事で戦略的な販促・営業活動を行う事ができます。
その結果、店頭プロモーションをさらに充実させる事ができます。

フィールドプロモーション導入

フィールド営業導入の流れ

業務の細分化

業務を細分化し、キャビックが請負わさせていただく業務を明確にして頂きます。

連絡体制の確立

営業社員様→キャビック→スタッフ→店舗など、どのような連絡体制にするのかを確立いたします。

巡回営業報告レポートフォーマットの作成

巡回営業報告の際に必要になる、レポートフォーマットを作成いたします。
その後、作成データをキャビックにてデータベース化いたします。

スタッフの名刺作成

フィールドスタッフに必要な名刺を作成します。

業務の推進

フィールド営業を導入し、業務を推進していただきます。

報告書類の送付

データ集計した報告書をチェーン担当者様にFAXさせて頂きまして、その後の対応を仰ぎます。

定期的なミーティング

より効果的なプロモーション活動ができるように、定期的なミーティングや研修会を行います。

店頭マーケティングの重要性

店頭マーケティングを行う事により、ますます複雑多岐になっている「流通チャネル」を完全にカバーする事ができます。また、流通・陳列力や商品力、広告力を駆使し、消費者が商品を選ぶ際の選択肢を高め、マーケティングによる売上を向上させます。

キャビックの戦略

キャビックでは、マーケティングによる売上向上の為、3つの戦略に注力しています。

  • 小売店、卸問屋に強力なセールス活動を展開
  • 店頭プロモーションの充実
  • 売場づくりのプロモーション企画のご提案

セールスプロモーション、イベントキャンペーン、フィールド営業 その他のさまざまなサービスをサポートします。お気軽にお問い合せください。0120-036-236

サービス案内

インタビュー

食品販売員

キャビック歴3ヶ月
食品販売員

お客様笑顔を見た時に仕事にやりがいを感じます。

私がキャビックの方にお世話になって3ヶ月程が経ちますが、この3ヶ月間のキャビックの方々の暖かいお心遣いには本当に感謝しております。

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