フィールド営業とはメーカー様に代わり店舗巡回業及び営業店頭プロモーションをトータルに請負うサービスです。
店舗で得た情報を元に仮説、検証を繰り返す事で、売り場改善や販促増進に結びつけます。
一般的にメーカー営業担当者様の担当する営業先が多く、本来の業務に集中する事がなかなかできません。
本来メーカー営業者様が担当される店舗への営業活動や業務改善提案、情報収集や一般消費者への販売までをフィールド営業としてキャビックが請け負います。
戦略的な人選により選ばれたキャビック登録スタッフの販売業務実施後の反応や、店舗から収集した情報を
メーカー企業様にフィードバックする事で戦略的な販促・営業活動を行う事ができます。
その結果、店頭プロモーションをさらに充実させる事ができます。
業務を細分化し、キャビックが請負わさせていただく業務を明確にして頂きます。
営業社員様→キャビック→スタッフ→店舗など、どのような連絡体制にするのかを確立いたします。
巡回営業報告の際に必要になる、レポートフォーマットを作成いたします。
その後、作成データをキャビックにてデータベース化いたします。
フィールドスタッフに必要な名刺を作成します。
フィールド営業を導入し、業務を推進していただきます。
データ集計した報告書をチェーン担当者様にFAXさせて頂きまして、その後の対応を仰ぎます。
より効果的なプロモーション活動ができるように、定期的なミーティングや研修会を行います。
店頭マーケティングを行う事により、ますます複雑多岐になっている「流通チャネル」を完全にカバーする事ができます。また、流通・陳列力や商品力、広告力を駆使し、消費者が商品を選ぶ際の選択肢を高め、マーケティングによる売上を向上させます。
キャビックでは、マーケティングによる売上向上の為、3つの戦略に注力しています。
キャビック歴3ヶ月
食品販売員
私がキャビックの方にお世話になって3ヶ月程が経ちますが、この3ヶ月間のキャビックの方々の暖かいお心遣いには本当に感謝しております。