マネキン業界を変えるcabicの新提案
〜クライアント営業様の工数削減メニュー始めました〜
cabic株式会社(本社京都市中京区、代表取締役社長:岡野泰也)では、これまでマネキン依頼時に発生する作業を一時的に代行しておりましたが、この度正式にサービスメニューとして追加します。cabicは単に販売スタッフを派遣するだけではなく、店舗店頭の活性化を目的に、cabic独自のシステムと対応力で活気ある売り場作りを推進しており、更にクライアント様の営業工数削減など、他社にはない付加価値を提供します。
◆サービス内容
【1.事前研修代行】
クライアント営業様は自社商品に込めた想いを、現場で販売するマネキンに伝えたいはずです。ですが、直接伝えるような時間はなかなか取れないのが現状です。
そんな時に弊社スタッフへご相談ください。弊社スタッフにご教示頂ければ、クライアント様の想いを弊社スタッフが責任を持ってマネキンにお伝えさせて頂きます。
cabic各オフィスでは、対面研修が出来る研修室を完備しております。
【2.店舗様への事前連絡】
マネキンを入れる際の店舗様への事前確認として「資材の店着状況確認」「対応担当者の確認」「対象商品の納品状況確認」などをcabicが代行させて頂いております。店舗数が増えれば増えるほど負担になる、このような作業を弊社にて一括対応させて頂きます。
(例) 50件依頼で1件3分の事前連絡と考えた場合 ⇒150分(50×3=150)の時間短縮が可能!!
※時間は想定です。
【3.レシピ・コラボ提案】
調理系の依頼に関して、弊社の今までに培ったノウハウを活かしクライアント様の商品を各流通様にて販売している商材を使いアレンジさせて頂きます。レシピに悩む時間を弊社が解決致します。
また、弊社は多くの食品メーカー様とのお取引が御座います。部門を越えたコラボ提案も弊社にお任せ下さい。
【4.POP作成】
弊社でマネキン販売を実施する際は簡単ではありますが、商品訴求できるようなPOPを作成し、マネキンスタッフに持たせる事ができます。消費者様へのアプローチとしても有効ですし、よりイベント感を演出できます。
※商品ロゴ、画像素材はご提供頂きます。
【5.報告集計】
実施させて頂いた数値結果を纏めてご報告させて頂きます。販売数、試食試飲数、当日の売価等、欲しい情報を速報でご確認頂き、本部商談に臨んで頂けます。マネキンにしか取れない情報を今まで以上にスピーディご活用頂けます。
【6.画像一覧集計】
実施させて頂いた売場状況を、画像にてご報告させて頂きます。投入した販促物が全店設置されているのか、バイヤー様と商談頂いた内容通り展開ができているのかを確認頂けます。
またご希望により、競合他社の販促状況もご報告可能となります。
◆本件に関するお問合せは次のご連絡先にご連絡ください。
cabic株式会社 広域営業部
TEL:075−257−6868/ FAX:075-211-2647 / E-mail:info@cabic.net