システム導入で結果をいち早くフィードバック
〜全国の産地を繋ぐシステム活用事例〜
セールスプロモーション人材サービス事業を行っているcabic株式会社(本社京都市中京区、代表取締役社長:岡野泰也)では、独自のwebレポートシステム(マーケットウォッチャー)を活用し、店頭での販売結果や売場の状況をリアルタイムに報告し、全国の生産者様へ店頭での状況、また消費者様の喜びの声を届けております。
今回は、そんなwebレポートのメリットと実際に導入した実用例を紹介します。
◆webレポートシステム(マーケットウォッチャー)のメリット
- ・PCやスマートフォンでいつでもどこでも閲覧可能
- ・結果のフィードバックがとにかく早い(実施後、遅くとも5営業日内でレポートが完成)
- ・店頭の画像も併せて確認できる
- ・レポートの設問内容がカスタムできるので、生産者が知りたい店頭情報などに関する設問も加えられる
◆webレポート導入後のクライアント様・生産者様の声
【某お米卸様】
今までは、実施後の結果報告を、都度マネキン会社に確認をし、生産者様にご報告しておりました。しかし、このwebレポートを採用し、マネキン会社への確認が不要になりました。
また、店頭画像も同一レポート内で確認出来る為、わざわざ別途資料を作成する手間が省けました。
とにかくフィードバッグが早くなって、それが何より助かります。
【Y県 生産者様】
今までは、私たちの元に販売数の報告はありましたが、具体的な内容の報告は受けていませんでした。
ですが、このwebレポートでは、私たちの商品への消費者様の反応も見る事ができ、気持ちも引き締まります。
また同時に、消費者様が身近になった気がしています。
今後も、全国各地の生産者様の想いを、マネキンを通じて消費者様に届け、このwebレポートシステムを活用し、消費者様から頂いた価値ある声を産地へ届けて参ります。
◆本件に関するお問合せは次のご連絡先にご連絡ください。
cabic株式会社 広域営業部
TEL:075−257−6868/ FAX:075-211-2647 / E-mail:info@cabic.net