試食販売のスペシャリストへ!
上期の二次研修会開催日程のお知らせ
セールスプロモーション人材サービス事業を行っているcabic株式会社(本社京都市中京区、代表取締役社長:岡野泰也)は、スタッフ登録後、数回の現場経験を積んだスタッフを対象に2次研修会を実施しています。より実践的な2次研修会を実施することで、登録スタッフの能力向上をはかり、メーカー様に満足していただけるサービスを提供しています。
当社の宣伝推奨販売は店舗で購買されるお客様の衝動買いを誘う販売手法であり、そこから商品の指定買いに繋げてメーカー様の商品購買リピート率を高める効果があります。スタッフ登録時に基本的な推奨販売についての研修は行っていますが、現場経験を積んだ後、さらに実践的な研修を実施することで、登録スタッフのさらなる能力向上をはかっています。
二次研修会は、参加したスタッフが現場での成果をこれまで以上に上げることができるような当社オリジナルの実践的な内容となっています。推奨販売の基礎や仕組み、販売時の呼び込み、アプローチから試食提供の方法、クロージングのコツ、さらに売り場作りの工夫等など具体的な事例を示しながら、ロールプレイングも含んだ内容となっています。
その結果、高品質なサービスを提供することができる多くのスタッフを店頭に配置でき、メーカー様の満足度を高めることに繋がっています。
当社ではラッピング包装業務に特化したスタッフを店舗店頭に派遣するために、ラッピング包装技術向上のための研修を実施し、早く綺麗に包む包装技術の向上に取り組んでいます。包装技術を習得したスタッフが包装をすることにより、購入されるお客様の満足度を高めています。製菓メーカー、店舗にとってバレンタイン商戦は重要なイベントであり、バレンタイン商戦の短期間にラッピングの仕事をしたいスタッフの応募も多く、年々ラッピング包装業務数の拡大を実現しています。
◇ 二次研修会の効果
- 商品特徴や調理方法、販売テクニックを学ぶことで販売力UP
- 業界を理解し推奨販売の心構えを知ることで現場への意識向上
- スタッフ同士の繋がりを創出しスタッフモチベーションUP
- 現場の意見から問題点改善、営業提案力向上
お客様との距離の取り方等も学びます
◇ 研修に参加したスタッフの感想
・誰に伝えるかターゲットを絞って、アイコンタクトをしっかり取った方が良いということを知りました。
・細かい市場の仕組みが興味深く、メーカー様の心意気等も聞けたので、より気持ちを込めて業務を行っていきたいです。
・売り場の配置を広く見えるようにしたり、積み上げたりという工夫はとても参考になりました。
・商品を多く売れるようにするためのテクニックを教えて頂いたので、今後使用していきます。
・試食推奨販売の機能、背景、ポイントを教えて頂く事で、推奨販売員の自覚ができたように思います。
◇ 上半期二次研修会日程
京都オフィス | 2/18、3/4、4/2、5/7、6/3 |
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大阪オフィス | 2/25、3/11、4/8、5/13、6/10 |
神戸オフィス | 2/25、3/11、4/8、5/13、6/10 |
和歌山オフィス | 2/26、3/25、4/22、5/27、6/24 |
名古屋オフィス | 2/19、3/18、4/15、5/20、6/17 |
◆ cabic株式会社 会社概要
社名: cabic株式会社
事業内容: セールスプロモーション、イベントキャンペーン等のスタッフ派遣等
設立: 1987年7月1日
資本金: 87百万円 (株式会社メディアフラッグ 90%保有)
代表者: 代表取締役社長 岡野泰也
本社所在地: 京都市中京区烏丸通六角上ル饅頭屋町617 六角長谷ビル8階
従業員数: 22名 (2015年 1 月1日現在)
WebURL: http://cabic.jp/
◆お問い合わせ
cabic株式会社 営業促進部
TEL:075−257−6868/ FAX:075-211-2647 / E-mail:info@cabic.net