キャビックの商品は、セールスプロモーションスタッフ(マネキン)です。
キャビックでは、以下の2点を重要な使命と考えております。
これら2点を確実なものとするために、キャビックでは「Web登録後面接」「ランクスタッフ認定制度」「365日サポート体制」を導入し、高品質スタッフが常に稼動し続ける仕組みづくりに成功しました。
全国各地のスタッフを効率的に確保するため、Webからのスタッフ採用を行っておりますが、スタッフのクオリティを高く維持するため、Web登録後面接を行っております。
そこでは、弊社独自の厳格な基準でスタッフをふるいにかけているため、マナーや常識に欠けるスタッフには仕事を紹介しておりません。
こうした面接を全国のオフィスでほぼ毎日行うことで、高品質なスタッフの在籍数が日々増えており、現在では全国に35,000人以上のスタッフが在籍しています。
キャビックでは、スタッフの質をさらに向上させるため「ランクスタッフ認定制度」を導入しております。
この制度は、スタッフの経験や実績、社員の巡回チェック時の評価などにより、明確な基準のもとでスタッフをランク分けするものです。
こうした制度は当業界では珍しいのですが、キャビックではこの制度をうまく運用しクライアント様から厚いご支持をいただいております。
また、ランクスタッフに選ばれたいという気持ちから、中堅スタッフのやる気も向上しており、キャビックのスタッフの質は今後ますます向上していく“正のスパイラル”に入っております。
キャビックでは365日体制で、スタッフからのSOSに応えられる体制を整えております。
そのため、もし何かイレギュラーが発生した場合、即座にメーカー担当者様へ直接ご連絡を差し上げています。
また、病欠などでスタッフに欠員が出た場合でもスムーズに代理スタッフを派遣できるよう、いつも各オフィスに待機スタッフを用意しておりますので、365日いつでも確実にスタッフをお届けいたします。
キャビックでは、社員全員に“現場主義”の哲学を叩き込んでいます。
「セールスプロモーション(SP)の極意は、現場でしか見つからないものだ」という考えが弊社代表の想いだからです。
キャビック社員は皆、入社研修時に店頭SPを経験し、以降も定期的に現場に入ります。
さらに、優秀なベテランマネキンを社員登用することも多々あります。
このためメーカー様に対して、消費者目線に立った時に商品がもっとも輝くようなレシピやセールストーク、他社とのコラボレーション戦略などのご提案をさせていただいております。
こうした提案ができるSP人材サービス会社は珍しいようで、長年お取引いただいているクライアント様からも、提案力を評価していただいております。
キャビックの強みは、社員のセールスプロモーション提案力だけにとどまりません。
クライアント様の売上を最大効率でアップさせるのに欠かせない、現場データ。
キャビックでは、当業界では希少なリアルタイムレポートシステム「Market Watcher(※1)」を導入しているので、スピーディーに現場データを集めてPDCAサイクルを回すことが可能です。
さらに、今後のマーケティングの資料としてもご利用いただけるようカスタマイズ可能な仕様となっております。
(※1:弊社の親会社インパクトホールディングスと連携開発)
グループ会社ImpactTV社のデジタルサイネージ(デモディスプレイ)の併用も可能です。
店頭デモスタッフとデジタルサイネージを組み合わせることで、セールスプロモーション効果をさらにアップさせるプランもございます。
キャビックでは、受注からご報告まで“完全システム化”を実現しております。
このため、クライアント様にお願いするのは弊社との本部商談のみです!
商談後のご発注~進行具合~結果確認まで全て、弊社システム「Assign
Maker(アサインメーカー)」にて、いつでもどこでも確認いただけます。
面倒な電話やメール、FAXでのやり取りも必要ありません。
また、一括システム管理により、貴社内での依頼取りまとめも一切ご不要です。
ご依頼の際には、システムページへログインいただき、必要事項にご記入いただくのみとなっております。
キャビックは専用倉庫を所有しており、ヤマト運輸と提携しております。
このため、機材・資材・販促グッズを全国複数のプロモーション実施店舗へ一括発送できます。
ご発注の際にお申込みいただければ、面倒な資材などの手配~回収に至るまで全てキャビックが行います。
こんにちは、cabic(キャビック)株式会社
代表取締役社長 岡野泰也と申します。
セールスプロモーション人材派遣事業を始めて、早16年となりました。
創業当時、私は男性にもかかわらず“売り子(マネキン)”として、ほぼ毎日売り場に入りセールスプロモーションをしておりました。
この経験は、私に店頭セールスプロモーションに関する様々な“極意”を与えてくれました。
その後数年かけてこの“極意”を体系化し、マニュアル化・システム化することに成功しました。
独自マニュアルおよびシステムにより、キャビックの店頭セールスプロモーションの品質は最高レベルで維持されています。
この結果、人材の移り変わりが激しいこの業界では考えられないほど、安定したサービスをご提供し続けることが可能になりました。
こうした努力により、キャビックをご利用いただいた企業様には何度もリピートしていただいており、今では年間400社もの企業様からリピートご利用されるようになりました。
また、クライアント様から確かな信頼をいただいているからこそ、人材派遣サービスに対する悩みを教えて頂けることが多々あります。
私どものようなセールスプロモーション人材派遣事業を行っている会社は数多くありますが、
納得のいくサービスを受けられるところは“ほとんどない”のが現状のようです。
「メーカー企業様の悩みが分かるキャビックだからこそ、ご不満を限りなくゼロに近づけていける。」
その一心で、私はキャビックのマニュアルおよびシステムを、店頭セールスプロモーションを望まれる企業様のニーズに最適化してまりました。
そして現在のキャビックのサービスは、同業他社から大きくリードする形で、日々進化を遂げております。
大変申し訳ありませんが、その場限りの売上アップだけが目的の企業様には、弊社のセールスプロモーションは向きません。
弊社が得意とするのは、クライアント様の「将来的な」売上大幅アップだからです。
もちろん、キャビックのセールススタッフの質は高く保っておりますので、業務当日の売上はアップいたします。
ただ、そこまででOKであれば、キャビックの良さを感じていただけないと考えております。
今後の日本の消費動向を考えると、ブランディングとリピーター確保における成功は欠かせません。
そしてこれらの成功のためには、流通(小売店様)の“安さ至上主義”やマス広告会社様の“キャッチーさ”だけに任せていてはいけないのです。
安易な安売りやキャッチーさは、ブランドイメージを落としたり、リピーター離れにも繋がるからです。
そして、将来を見据えたブランディングとリピーター確保には、“自社商品の消費者の中での位置づけ調査”や、“新たなリピーター層の発掘”が欠かせません。
位置づけ調査やリピーター層の発掘に、大きなヒントを与えてくれるのはもちろん「リアルな消費者の声」。
リアルな消費者の声をくまなく拾い集め、正しく分析すれば、商品のセールスプロモーションの正しい方向性が導き出されてきます。
そのための武器がキャビックには揃っています。
しかし、これらのキャビックの武器には即効性はありません。
このため、将来的に大きく売上をアップさせたい企業様にこそ、キャビックのセールスプロモーション戦略コンサルティングをぜひ試して頂きたいのです。
キャビックはスタッフのクオリティーや、社員の提案力、システムの利便性に自信をもって、クライアント様からご発注いただいております。
ですが万が一、弊社のサービスにご満足いただけなかった場合(弊社の責により消費者や小売店様からクレームが発生してしまった場合)には、無料にて再度のやり直しを実施させていただいております。
また、ランク付きスタッフが気に入らなかった場合には、指名料は全額返金しております。
クライアント様のお時間やご費用を決してムダにすることはございませんので、ご安心ください。
1日だけ1名だけの“おためし手配”も承っております!
特にセールスレベルが高いスタッフは各クライアント様からの指名が非常に多いので、確実に予定を抑えるにはなるべく早いご依頼が必要です。
キャビックスタッフの中でも選りすぐりの人材をお使いいただくためにも、今すぐお問い合わせください!
お問い合わせからご契約、セールスプロモーション実施までの流れは以下のようになっております。
ホームページからのメールや電話で、お仕事のお問い合せをいただきます。お問い合せ内容をお聞きした上で、ご訪問日時の設定をいたします。
ご訪問をさせていただき、綿密なヒアリングを行います。
ヒアリングした内容をもとに、ご提案とお見積りをさせて頂きます。
お見積り内容を検討していただいて、納得していただけたら、ご契約となります。
ご契約後、スタッフを派遣する日時や場所、ご要望などを含めた正式なご依頼をいただきます。
ご依頼内容を元に、お打合せをさせて頂きます。 イベント企画の場合などにはキャビックより、派遣するコンパニオンの写真をお送りしたりもします。
ご依頼された企業様に最適なスタッフの人選を行い、さらにスタッフ教育と作業内容の伝達を行います。
フィールド営業の人選は特に慎重に行います。
業務当日のトラブルが無く、円滑に進むように、キャビック社員が、当日のシミュレーションを行います。
当日巡回での派遣スタッフに対するアドバイスなど、仕事が円滑にすすむようにフォローをさせていただきます。
業務終了後、キャビックがデータをまとめ業務成果を報告いたします。
成果報告のデータをもとに次回の販売戦略を立て、企業様に対してご提案させていただきます。